初めての婚活パーティー

30歳を目前に結婚か仕事かターニングポイントになりました。
世間は婚活ブーム。
その波に一度乗ってみようと勇気を出して友達と婚活パーティーに行くことにしました。
受付で番号札をもらいその番号の椅子に座ります。
既に男の人が向かいに座っていました。
気まずい空気が嫌で友達と隣同士で話をしていました。

トークタイムです。
一分話をして合図が出たら男性が隣の椅子に移動します。
それが30人続きます。
前かがみで必死に喋ってくる人もいれば煙草を吸って一言も喋らない人と色々でした。
普通の人が見当たらない。
そんな印象を受けて今回ははずれだと落胆しました。
毎回何歳?どこに住んでるんですか?の質問があり、
うんざりでした。
クタクタでトークタイムが終わり続いてフリータイム。
お菓子やジュースを食べまくりました。

話しかけて来る人もたくさん居ましたが引いてしまった私達でした。
みんなは結婚したいと必死なのが分かり、でも婚活ってそういう事だよねと納得したり複雑でした。
こんな婚活をしないと彼が見つからないなら仕事に生きると思った私でした。

コメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

トラックバック・ピンバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL